そして、前を向いて

あっという間にもうすぐ2月がやってきますね。
旧暦のお正月。節分もまもなく。

寒さも一段ときびしいけど、
暦の上ではもうすぐ春がはじまるんですね。
なんだか嬉しくなっちゃうね。

先週土曜日は伊藤サチコちゃんとフエニカのえのさんが京都にやってきました!
SOLECAFEでとてもステキなライブを観てきました。
その日はお昼過ぎから夜までずっとみんなで一緒におりました(笑)
えのさんの最近ハマってることの話もかなり興味深かった。
また話聞きたいなぁ。
音楽も人生も全部つながってると思うしさぁ。
フエニカの音楽に表れてはるなぁって思った!
IMG_4187_2
そばCAFEやイノダコーヒーにも行けてよかった〜
イノダは地元やけどそんなに行く機会がなかったのでね。
本店かなり久々でした。

そして、SOLECAFEの村田ご夫妻にお会いできてとても嬉しかった!
なんだか、本当に、お二人に会えてお話しできてとても豊かな気持ちになりました。
優しい気持ちになれました。
ありがとうございました♡

冬に唄えば。

最近は曲作りな毎日です。
ネタ帖もどんどん進んでいきます。
これからの曲たち、ぜひ楽しみにしててくださいね。

まずはじぶんが夢中になれる曲をつくること。
それが大事かなと思ってます。
 IMG_4100
そして今年は音源作りますよー!
とってもいい予感。
自然な深まりの中で生まれた音たちを届けていきたいです。
わたしもめちゃ楽しみですの。
乞うご期待ですよん。

近ごろは久しぶりに会った人にまず黒髪にびっくりされるんです。
なかなかわたしってことさえわかってもらえないんですよね…
しばらくマッシュルームカットに茶髪でしたもんね。
今は黒髪にボブですの。
はじまりははじめまして。

いつでもそのときそのときのじぶんを楽しんでいきたいです。

何に出会えるだろう。

お正月も過ぎて冬の毎日が過ぎていきます。
もうすぐ大寒。
そして2月に入ると節分。
あぁ春が待ち遠しいですね。

冬を楽しみながら元気に過ごしてまいりましょう。

IMG_1062
アロマの優しい香り大好き。
毎晩寝る前のマッサージでリラックスしております。

ニールズヤード、メルビィータ、エルバビーバ。
マッサージオイルどれもお気に入りですの。
最近はラベンダーベースのものが好き。

わたしの大好きなネタ帖。

わたしにとっては大変なことだ!
10年以上愛用してきたキャトルセゾンの真っ白なノートが
なんとなんと廃番になるというじゃないかーーー(>_<)
しかももう全国的に品薄でもしかしたら今書いてるこのノートがさいごかもしれなくて。。
あーーーショックだな。。
まぁでも変わりゆくものに逆らうのも何なのかな…
シンプルな真っ白なノートが好きだなぁ。

しっくりくるもの。
これから新しいものに出会えますように。

-my room-

昨日のmignonライブ無事に終了しました。
【my room-恋は音楽とともに-】
みなさまありがとうございました。

『みちしたの音楽』(道下克己×野口亮)×興梠マリでお届けしました。
ずっとやってみたかったことをmignonでできて嬉しかったです。

IMG_4154_2

うた×ギター×トランペット。
この組み合わせは始めてでワクワクしました。
すごく合いますよね!
最近はそう、歌ってて気持ちいいんですよね。
また第二弾もできればと思っております〜ぜひお楽しみに。

mignonとっても素敵な紅茶屋さん。
ここのオーナーは中学のときの吹奏楽部の先輩なんです。
大好きな先輩。
紅茶とスイーツでココロが温まって柔らかくなるんですよね。
またゆっくり行きたいな〜先輩昨日はありがとうございました。

歩き出す音楽。

歳を重ねるごとにココロ軽くなっいけたらなぁと思ってます。
今年初めのライブは1/12(土)に京都祇園にある小さな可愛い紅茶屋さんmignonで、 
『みちしたの音楽』(道下克己+野口亮)と興梠マリでお届けします。 
ライブをイメージした美味しい紅茶とスイーツも付いてきます。
IMG_4151

みちしたの音楽の素晴らしい最新作「歩き出す」
が生で聴けるなんてほんと嬉しい。
わたしもなんと今回ポエムを書いて参加させて頂きました。
道下さん、こんな機会を作って下さりありがとうございました。

必要なものは少しでいいんだって強く優しい気持ちにさせてくれます。
フリューゲルホルンとギターの響き合いがもう大好きなんです。

ぜひぜひライブお楽しみにしててくださいね!
ご予約もお待ちしております〜
*****************
【my room-恋は音楽とともに-】
1/12(土)
@京都祇園mignon
open/start  18:30/19:00
2500円(紅茶+スイーツ付き)
『みちしたの音楽』(道下克己+野口亮) 興梠マリ

2013年のはじまり。

-謹賀新年-

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

いっぱい笑って良い年にしましょう。

2013年もすばらしい年になりますように♥

IMG_4148