素肌はいいものだ。

IMG_2802

お肌のお手入れ。
みんなどんなふうにしてるんやろう。
女性は肌がきれいだとどうにか毎日ご機嫌に過ごせちゃうんです。

わたしは20代前半に病気になってしまい
そのときに飲んだ薬の副作用でひどい肌荒れになってしまいました。
お肌が不安定になってしまい皮膚科に行ったり
いろんな化粧品を試したりしました。
それまでトラブル知らずの肌だったので対処法が全然わかりませんでした。
副作用が抜けるまで結構な時間がかかったように思います。
そんな敏感肌のわたしですが
東京にいるときスキンケア化粧品の美容部員もしばらくしておりまして
肌の知識を学ぶことができました。
新宿伊勢丹で働いてましたよん。
これは今でも役に立っています。
肌のつくりを知ることがとにかく面白かったんです。
水分と油分のバランスをとることが大事。

ゆっくり回復してきて今は随分肌も元気になりました。
メイクもナチュラルが好き。
ファンデもここ最近塗ってないですね。
素肌を生かしていきたいです。

お手入れもクリームをあまり塗らないですし
肌本来が持ってる力が出て来るといいなと思っています。
まぁ今は完全に美顔器に頼りきってますけど。。

めざせすっぴん美人さん。
30代を美しく生きるのだ◎

Share on Facebook