ところどころ。

IMG_2835

西加奈子さんの本にも書いてあったけど
「願いを叶えるんは自分しかおらん」
って。ほんとそう思う。シンプルだわん。
この考え方好き。
自分のココロひとつ。
もっとうまく動かせるようになりたい。なりたい。
IMG_2613
高校生ときに買った映画のパンフレットを最近部屋で見つけました。
「女は女である」「ANNA」「ロシュフォールの恋人たち」
当時すごぉくハマってました。
ゴダール。トリュフォー。エリックロメール。
物語の内容よりも映画全体の色合いが好きでした。
初めて見たフランス映画は「女と男のいる舗道」。
みなみ会館に観に行ったのを覚えています。
ポスター、ポストカードも我が家にいっぱいあります。
とくに「パリところどころ」のポスターが好き。

土台となる時期にそういうものを観ていたことが
何かしら今に影響を与えてるんやと思う。
なんてったってわたし雑誌オリーブで育った人間ですから。

可愛いさもあってすっきりかっこいいものが好き。
たいせつにしたい感性です。

まぁ今は右脳映画よりももっとわかりやすいものが好きですけど、、(笑)
好きな映画は「ニューシネマパラダイス」「風と共に去りぬ」
「かもめ食堂」です。

ニューシネマパラダイスの中の台詞
「自分の目で見たものを信じろ」大好きなことばです。

Share on Facebook