「それでも恋はやってくる」

DSCF2240
ちょいと先ですけど11月5日に京都ライブ決まりました!

SAKEROCKの伊藤大地くんが前回に引き続きサポートしてくれます~☆
大地くんのドラムは歌みたい空気みたいです。
歌に自然に馴染むんですよ~。

「それでも恋はやってくる」関西にもどんどん広めていきますわよ~
京都ミューズホールです☆

それまでに東京ライブもあると思うのでそちらもまたお楽しみにね。

CDの感想も引き続きメールでどんどん聞かせてくださいね!

お待ちしてます!

結び目

DSCF0254

今年は涼しかったね

過ごしやすい夏だった

季節と季節の結び目は何だかいつも切ないなぁ

何かが終わって何かが始まる

あの感じ

言葉にしようと思ったときには季節はもう変わっている

そしていつも何も無かったかのように毎日は過ぎていく。。

きっときっとみんな何か言おうとしてるし抱えてるものがあると思うんやけどね。言葉に出来ず「まぁいいかぁ〜」って忘れていくんよね(笑)

風化していく想い。。

四季の移りゆく姿と一緒に私たちも変わっていっていくんかな

もうすぐ秋がやってくるね★

去年の8月に代々木ブーガルさんで弾き語りライブを始めました。

あれから1年経った。

もう音楽がますます好きになりました☆

弾き語り独特の緊張感はわくわくするものがありますよね。

ずっと続けていきたいと思います☆

88鍵と私。

毎日の一期一会。

その生まれた時間を大事にしていく★

Mashくん

200908292146000(2)
あ~!一目惚れしてしまった!

実家で昔飼っていた愛犬Mash。
ミニチュアシュナウザーです。
もう本当に可愛かったよ!!!
いつまでもこころの中にマッシュはいます☆

AGATHAにはマッシュがいっぱい!

アシタの空の下

DSCF0777
日々のかけら。
断片がつくる今日の記憶たち。

出会いの連続

繰り返しやってくる真新しい気持ち

明日はどんな場所にいるんだろう

空気を作るのは自分だからなぁ

良い空気をまといたいと思う。

今は外山滋比古さんの「知的創造のヒント」を読んでます~。
昔本屋で働いてたときに社員さんが「思考の整理学」を薦めてくれました。
社員さん凄いなぁ。外山さんの本はもうベストセラーになっちゃってるしね(笑)。
考え方をひもといてくれる本結構好きなんですよね。
またひとつ面白いものに出会えた!

0から1

d_DSC0080
曲作りは鼻歌から生まれることがわりと多いです。

14歳のときから思いつきで始めたもの。

メロディ生むその夢中になれる時間がたまらなく好きです。

中学生のときに感覚的にこれは続けられる。出来る。って思えたものです☆

自分を作る一部分。

まだまだこれからが良いところ★

曲作りを始めた14歳のとき初めて亀渕友香さんにお会いしました。
このときの言葉が今でもずっと残っています。
歌を唄うのに一番大事なことは感性を豊かにすることっておっしゃってました。
中学生の私には深くは理解できなかったけどもうとにかく衝撃でした。
感性を磨くって??
なに??って感じ(笑)
「毎日たくさんのものを見て感じることが大事。
映画やアートに触れて新しい世界をどんどん見てね。
すべて歌に出るのよ。人が出るのよ」
って。
それからネタ帳も生まれたし、一人で色んなところへ出かけるようになりました。
亀渕先生にもらった言葉を大事に今も唄っている気がします。

重みのある言葉は思い出すたびにいつも心を正してくれます。

またいつか亀渕先生に歌を聴いてほしいなぁ。

奏でるもの

DSCF1621_1

最近はよく家で映画のサントラを流しています。

このHPや「それでも恋はやってくる」のジャケットを手がけてくれた池田陽子ちゃんと打ち合わせするときよくかけてくれていて心地よくってさ〜それからハマっています〜。

ハチクロ、好きだ、の菅野よう子さん素敵〜!あとHAKASE-SANも好き!

メロディーが持つパワーって凄いね。楽器を超えて伝わるものがあります。

出発点。

何だか最近はカーペンターズ、キャロルキングとかスタンダードが改めて心地よいぁと感じています☆

シンプルなものは強いなぁ

かっこいい

伝わる音

DSCF1741
大前千穂ちゃんと昨日ゆっくり休日を楽しみました~!
東京とは思えないほどスローな時間でお茶しては歩いて買い物してさ~
東京再発見な日でした(笑)。
千穂りんはニューヨーク在住メイクアップアーティストです。
8月は夏の休暇で日本に戻ってきてはります〜〜
「東京ええところやなぁ。温かくて熱くて面白い人多いな~!」
って千穂りんが言ってて何だかわくわくした。
うちも全く同じことを最近改めて思ってたからさ~。
うん。そうやねん。わくわくするよ!

昨日何だか泣きそうになった。。
千穂ちゃんの仲間の皆さんにも「それでも恋はやってくる」好評でした!
本気な人たちになにか伝わるものがあったんかな〜嬉しいな〜☆

「はつ恋」から始まる音。
「エンドロール」でこころを燃焼させた。
あの曲に最後すべてを託しましたから☆

「それでも恋はやってくる」
みなさんゆっくりじっくり聴いてくださいね☆

おめでとう!

DSCF0551

ちょっと遅れたけど22日はお兄ちゃんの誕生日でした!

ROGGYKEIな日々を楽しんでるみたいですね。

うちの実家も服屋やしアパレル関係の仕事を色々してきた人やったけど、

まさか”作る”人になるとは思わなかったな〜。

人生は不思議。

培ってきたものが作り出す突然の風景。

路線変更は訪れる。

導かれたように辿り着く場所があるんだと思う。

ROGGYKEIをたくさんの人に知ってもらいたいです。

興梠兄妹がんばっていこうと思います〜〜☆

それでも恋はやってくる

jk_1

『それでも恋はやってくる』

本当でした!

最近まわりの友達がみんな恋顔になっていってて(笑)

今日会った友達が「好きな人できてん!」って言ってて、、

ふと気付きました。

あ!

最近会った人みんな同じこと言うてるわ〜〜って。

恋がやってきてるんやわ〜☆

良いことや〜〜〜ん。

なんだかタイトルと重なった現実の連続。

ときめくね☆めちゃ嬉しいわ〜。

突然どうした?!

DSCF0287

携帯電話が壊れちゃったよーーーーー!

逆ぱかってやつですか、、折れちゃったよ(泣)

最近ヒビが入ってておかしいとは思ってはいたけど、、突然びっくりやわ!

まだドコモショップに行けてないから連絡とるのが大変だわ〜(・_・;)

そんなときだけど、、、

今日からメイクアップアーティストの大前千穂ちゃんが我が家泊まりに来はります〜〜★

去年の秋、2週間丸々ニューヨークでお世話になったからな〜

楽しみだーーー!

ニューヨーク話たくさん聞かせてもらおう☆

うちのちっちゃな我が家やけどゆっくり寛いで東京を楽しんでいってほしいな〜!